yamameeの日記

アラサー新米ママのメモ書きです。

成田からダラス経由でメキシコへ!

成田からダラス経由でメキシコへ!

出発です!

10:30 成田空港発 ー 8:00 ダラス空港着 アメリカン航空です。

約12時間、初めての長時間フライト。 

2回の食事と1回の軽食が出ました!

 

機内での服装

機内の気温は、ちょうどいい時と寒い時がありました。

私は暑がりなので、薄手の長袖とモコモコのアウターで行きました。

常に寒いわけではなかったですが、寒く感じるときがあったのでモコモコのアウターがあってよかったです。

ブランケットもあるとよかったなと思いました!

 

手荷物で持って行ったもの

目的地のメキシコ・グアナファトでの着替えも持って行ったので、手荷物は少し多めです。

  • パスポート
  • 現金(使いそうな分は成田でドルに全部両替してから持って行きました。)
  • ボールペン
  • iphone充電器
  • モバイルバッテリー(これは預けちゃいけないみたいです)
  • イヤホン
  • めがね
  • 目薬
  • マスク
  • ウェットティッシュ
  • ジップロック
  • 歯ブラシ
  • ガム
  • まくら
  • 化粧道具(東京からはすっぴんで行き、ダラスで化粧しました。)
  • ジップロック
  • macbookair(これは手荷物で持っていくほうが安心なのと、暇なときにキンドルでマンガを見ようと思ったから。) 

現地ですぐ使うものも手荷物に

  • ホテル予約確認書
  • 指差し会話帳
  • 現地での着替え

持って行ったけど使わなかったもの

  • ESTA確認書類
  • マウスウォッシュ(これは機内で使うかなと思ったけど、結局使わず。ダラスに着いてから歯磨きをしました。)
  • 機内ではくスリッパ(靴を脱いで足は投げ出してました。)

 

 

席から近かった真ん中らへんのトイレを使っていたのですが、汚いのが気になる…

散歩がてらいちばん後ろのトイレに行きましたが、こちらのほうが比較的空いててきれいでした!

ダラスについてうまく乗り換えできるかが心配で、事前にダラス空港について調べて何階に何があって…とか見てたけど、周りの人になんとなくついて行ったら大丈夫でした。一応看板とかは確認しながら!

ESTAも機械の通りに操作すれば簡単!

 

乗り換え時間は2時間45分。

ESTAも税関も少し並んだけど、出発時間まで化粧して歯磨きする余裕がありました。

 

ダラス空港からレオン空港へ

10:45 ダラス空港発 ー 12:08 レオン空港着 アメリカン航空です。

小さめの飛行機で約1時間半のフライト。ダラスとレオンの時差はないです。

プレッツェルみたいなお菓子と飲み物がもらえました。

 

レオン空港到着!

レオン空港についたら暑い。

手荷物を受け取って、トイレで着替えて、ってしてたら税関通るのいちばん最後になってました。

小さい空港でお客さんも多くなかったので、このフライトでの最後の乗客である私たちを職員の方がすごく待っていたみたいです笑

 

謎のボタンを押してって言われて押したら、荷物の検査なしでした。

このボタンで荷物の検査をするか、しないか決めてるみたいな。

そんなシステムなんだー!職員の方たち、待たせてごめんなさい!

 

ここからグアナファトに向かいます!