yamameeの日記

アラサー新米ママのメモ書きです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

授乳室 ルミネ池袋

お出かけしたときに使用した授乳室のメモです。 ルミネ池袋 ベビー休憩室は6Fキッズスペース内と8Fの2ヶ所です。 今回は8Fを使用しました。 8F 授乳室 個室 2、相部屋1 おむつ交換台 4 とても綺麗でおしゃれ!

授乳室 池袋 東武百貨店

池袋 東武百貨店の授乳室メモです。ベビー休憩室は広くて使いやすいですが、授乳室は少し狭いかもしれません。

【離乳食】麦茶っていつから?

離乳食は遅くても6ヶ月までにスタートっていわれるけど、麦茶はいつから飲ませたらいいの? 麦茶は1ヶ月から飲ませることは可能。 このころはまだ母乳やミルクから栄養を摂る時期。麦茶でお腹いっぱいになってしまい、母乳やミルクの回数が減ってしまうか…

【離乳食】にんじん

離乳食初期ごっくん期のにんじんペーストの作り方。

【離乳食】10倍粥の作り方(炊飯器、ブレンダー使用)

離乳食初期ごっくん期の10倍粥の作り方です。わたしがいちばん簡単だと思う炊飯器とブレンダーを使った方法。

品川区 産後ケア(訪問型)を利用しました

品川区の訪問型産後ケアを利用しました。助産師さんが家に来てくれる制度です。授乳が不安だったので、おっぱいマッサージもしてもらいました!

ハネムーン行くならどこがいい?カリブ海リゾート メキシコがおすすめ

ハネムーンの行き先どうやって決めたらいいの?11月に海外へハネムーンに行くならどこがいいのか?せっかくだしベストシーズンに行きたい!と考えてたらメキシコに決定しました!

授乳室 銀座UNIQLO

お出かけしたときに使用した授乳室のメモです。 銀座 UNIQLO 7F キッズ&ベビーフロアにあります。 店員さんに声をかけて、使わせてもらうシステムです。 授乳室 個室(鍵つき)1 イスのみです。 荷物をかけるフックがあります。 おむつ交換台 2 手洗い場と…

授乳室 品川プリンスホテル アネックスタワー

お出かけしたときに使用した授乳室のメモです。 品川プリンスホテル アネックスタワー 1Fにあるので、駅からベビーカーですいすいでした! おむつ交換台 3 授乳室 個室 2 イス、荷物置きおむつ交換台のあるスペースとカーテンで仕切られており、個室の他…

授乳室 恵比寿アトレ

お出かけしたときに使用した授乳室のメモです。 恵比寿アトレ 恵比寿アトレには授乳室が3ヶ所あります。 本館3F、本館6F、西館6Fです。 本館と西館は3階でしか繋がっていません。 本館3F 授乳室 授乳室 個室 3 座面が広めのソファーなので荷物を置い…

品川区 産後ケア(日帰り)を利用してきました

品川区の産後ケア 品川区には『訪問型産後ケア』と『日帰り型産後ケア』のサービスがあります。 訪問型産後ケアは、家に助産師さんが来てくれます。費用は1,000円です。 日帰り型産後ケアは、ホテルの1室で助産師さんがケアしてくれます。費用は4,000円です…