yamameeの日記

アラサー新米ママのメモ書きです。

メキシコ旅行のスケジュール

こんにちは、やまめです。

6泊8日のメキシコ新婚旅行に行ってきました。

行きたいところ、やりたいことがたくさんあったので、パンフレットの日程ではなく自分たちでスケジュールを立てました。

行きたいところをつめこんだスケジュールなのでハネムーンぽくないですが、自分たちにとってはとても楽しい旅になりました!

スケジュール

1日目 出発 / グアナファト

午前中に成田から飛行機に乗り、アメリカ経由でお昼にメキシコ・グアナファトに着きました。日付変更線を越えます。

やりたいこと グアナファトの街散策をして、夜景を見ます!

航空券 クオリタ手配(アメリカン航空

ホテル 自己手配 エクスペディア

Hotel Posada Santa Fe(ポサダサンタフェ

2日目 移動 ( グアナファトからプラヤデルカルメンへ )

この日はほとんど移動です。

お昼にグアナファトを出発し飛行機でカンクンまで行き、そこからバスで移動して夕方プラヤデルカルメンに到着します。

航空券 自己手配

インタージェット(メキシコのLCCです)インターネットから予約しました。

英語もスペイン語もできませんが、ネットで検索すると予約の手順を日本語で説明してくれているブログなどがあるので参考にさせていただきました!

ホテル 自己手配

Riviera del Sol(リビエラデルソル)

3日目 プラヤデルカルメン / アクティビティツアー参加

プラヤデルカルメンから出発してグランセノーテ、シアンカーンへ行くツアーに参加。

やりたいこと セノーテシュノーケリングシアンカーンで自然を満喫

ツアー 自己手配

ウォータースポーツカンクン(日本人の方がされているツアーです!)

ホテル 自己手配

Riviera del Sol(リビエラデルソル)2泊目

4日目 コスメル島

朝からフェリーでコスメル島まで移動します。

やりたいこと 海でダイビング原チャリで島散策

体験ダイビング 自己手配

イグアナダイバーズ(こちらも日本人の方がされているツアーです!)

ホテル クオリタ手配

Grand Park Royal Cozumel(グランドパークロイヤルコスメル)

5日目 移動 ( コスメル島からプラヤデルカルメンを経由してカンクンへ )

チェックアウトまでコスメル島ホテルのプールでゆっくりします。フェリーでプラヤデルカルメンに移動して少し街散策。バスでカンクンまで移動。

ホテル クオリタ手配

6日目 カンクン

ホテルを存分に楽しむ日。

やりたいこと 結婚式のセルフ後撮りホテルでゆっくり

ホテル クオリタ手配

Hyatt Zilara Cancun(ハイアットジラーラカンクン)2泊目

7日目 帰路

早朝にホテルを出発です…!

8日目 日本着

日付変更線を超えるので日本に着くのは8日目になります。

メキシコでの移動手段

行き帰りの航空券はクオリタさんにお願いし、国内の移動(飛行機、バス、フェリーなど)は自己手配しました。

空港からホテルまでの送迎(タクシー)はオプションで付けられますが、とても高いのでやめました。

ホテルの選び方

動きまわる日はホテルにあまりいないので高くないところを選びました。ハネムーンとか関係なく笑

ホテルでゆっくりする日はちょっといいホテルを選びました。

エクスペディアなどとも比べて、クオリタさんか自己手配にするか選びました。