yamameeの日記

アラサー新米ママのメモ書きです。

ハネムーンのために持ってったもの

今回の旅行のために買ったものや、ハネムーンのために持って行ったもの

です。

 

リゾートワンピース

せっかくのハネムーンなので、写真映えするような毎日違うワンピースを着たいというのが理想!

でも行くのが11月なので、準備しはじめた時には夏服はほとんど売ってなく…

ネットで探しまくって買いました!意外とほしいものがなく大変だった!

 

水着

これもなかなか売ってない!水着は実際に着てみないと分からないからネットでは買えない!と思いきや

ファッションビルなどに常設されている水着コーナーがあるんですね!

私は地方出身ですが、地元にはなかなか無いかな…笑

さすが東京!便利!

NISHIGINZAのB1に5つほどお店が入っています。国内のものやインポートものもあり種類が豊富でした。

私はここで買いました!

 

つば広帽子

リゾートっぽい写真が撮りたかったので購入。

ネットで購入しました。少し大きかったので、頭まわりのところに100均のすきまテープを貼りました!笑 この技すごくよかった!クッション性がでるのでちょうとはまって、少しの風では飛びません!

 

フラミンゴの浮き輪

流行り終わったかなーと思いながらもピンクがかわいかったので購入。

実際に使うとやっぱりかわいかった笑

でも私たち意外にうかれた浮き輪を持ってる人は見なかったです…!

 

後撮り用のドレス

これは結婚式2次会で使用したものを持って行きました!

楽天で買ったものです♪

夫は普通の白シャツに白のハーフパンツ。

ビーチでセルフで撮るので、靴やヘアアクセ、ブーケなどの小物も特に用意しませんでした。

 

フラワーペタル

後撮りで、ホテルのベッドで花びらをふわっとさせて撮りたいと思い持って行きました!

結婚式でフラワーシャワーを造花のフラワーペタルにして持ち込みしたので、その時のものです笑

こちらもネット購入。

 

Gopro HERO5・自撮り棒(三脚にもなる)

せっかくのハネムーンの思い出なのでいっぱい写真を撮りたい!水中でも使える!セルフで後撮りもするし必要!ということで、夫を説得して購入。

これは結婚式前に購入していて、セルフ前撮り時にも使いました。

 

Goproの替えバッテリー・替えSDカード

ずっと使っていたらバッテリーはすぐなくなってしまうので、2つ持って行きました。

SDカードも2枚持って行きました。

 

MacBookAir

その日撮ったGoproのデータをパソコンに入れて、次の日0から使えるようにパソコンを持って行きました。

パソコンの容量が結構いっぱいだったので、持っていく前にHDDにデータを移すなどして容量を空けときました!

 

情報収集

カンクンメキシコシティなどは、ガイドブックに結構情報が載ってると思いますが、私たちが行こうとしていた街は、詳しく載ってなかったりします…

本屋さんとかで見ててもハワイなどと比べて情報量が少ないです。

なので、みなさんのインスタやブログなどで行きたい場所やお店などの情報収集をしました。

特にみなさんのブログではいろいろと詳しく書かれているのでとても参考になりました!

インスタで見つけた絶対撮りたい写真(場所やショット)がある場合は、夫にも軽く見せて情報共有していました笑

夫の協力も必要なので!

 

 

今回の旅行のために特に準備したことは、これくらいだと思います。

あと、結婚式でいろいろと手作りした流れで、ハネムーンのしおりも作りました!夫は一応喜んでくれていましたけど、一応…笑

自分の頭の中を整理するための自己満でもありますよね。

行く前だけでなく、行った後も旅の思い出をきちんと整理していければなと思います!