yamameeの日記

アラサー新米ママのメモ書きです。

6泊8日のメキシコハネムーンでどこに行くか

こんにちは、やまめです。

 

6泊8日のメキシコハネムーンでどこに行くか

上質な旅を提案してくれるQUALITAさんに相談

旅行代理店はHISの「QUALITA(クオリタ)」さんにお願いしました。

こちらは上質な旅を提案してくれるようです!

担当の方もとっても丁寧でした。

 

新婚旅行の行き先をメキシコに決めパンフレットを見ていると、

カンクンだけでなくメキシコにはいろいろと面白そうな街が!

色々調べた上で決めないと気が済まないので…蔦谷書店で情報収集。

ネットでもいっぱい調べました。

 

日本からメキシコへのツアーは、

≪メキシコ・カンクン≫と、経由地である≪アメリカ・ロサンゼルス≫などの

2か所をまわるものがあります。

ロサンゼルスに行くとグランドキャニオンにも行けるらしく、めちゃめちゃ行ってみたかったのですが、移動時間がとってもかかる…

それに思いのほかメキシコで行きたい所がたくさん出てきたので

メキシコだけを楽しむことに決めました!

 

6泊8日で4都市を回ります! 

同じホテルからあちこちいってると、移動時間がもったいないので

4都市それぞれのホテルに泊まります。

もはやハネムーンぽくなくなってきた。

 

行きたい都市はこちら

・グアナファト

  こちらはメキシコ中部にある街なんです!なので海はありません。

  小さい街なのですが、建物がカラフルでとってもかわいい!絶対女子が好き!

  コロニアル建築というようです。

  るるぶにはちょろっとしか載ってませんでしたが、ことりっぷやネットのまとめサイトなどにもグアナファトのことが載っていて、見てるうちに絶対行きたい!となり、夫も賛成してくれました。

 

・プラヤデルカルメン

  カンクンよりも南の方にある海沿いの街です。

  カンクンのようなリゾートではないですが、わいわいした楽しそうな街です。

  この街を起点に、アクティビティをしたり、離島に行こうと思ったので、プラヤデルカルメンにも泊まることにしました。

 

・コスメル島

  プラヤデルカルメンから行ける離島です。フェリーで40分くらい。

  カリブ海のクルーズ船が停泊する島です。

  ここではダイビングをします!

 

カンクン

  ビーチリゾートです!カリビアンブルーの海を望みながら、オールインクルーシブのホテルでゆっくりします。ここでやっとハネムーンぽい感じです。